おじいちゃんといぬ

札幌市の雑貨店・おじいちゃんといぬ|イベント情報

  • インスタグラム
お問い合わせはこちら

イベント情報

NEWS

新商品入荷やイベント開催をお知らせ

才能溢れるクリエイター様から生み出される一点ものの作品達が集まるセレクトショップです。作家様の特集イベントや季節に合わせたキャンペーン、目の離せないお知らせをどんどんと更新いたします。作家様とお客様を繋ぐ架け橋となれるよう、沢山の情報発信を心掛けております。運命的な出会いを導くためニュースを随時更新いたしますので、見逃さぬようチェックをお願いいたします。

坂本美奈子布+金属の装身具布はサテン、キュプラの生地を使用。 金属は主に真鍮を使用。 各素材よりパーツをこしらえ それらを組み合わた装身具です。期間:12月1日(金)~12月29日(金) 場所:おじいちゃ…

ピリッとしたり 甘さをプラスしたり いつもの日常にスパイスの効いた作品を探しに。場所:丸井今井札幌本店大通館3F日時:11月17日(金)~19日(日)10:30~18:00マトリョーシカ今回はインテリアのスパイ…

2022年自分を表現して生きると決意。北海道オホーツクの田舎で産まれ大自然に守られ育ちました。空を見上げゆったりと自然と会話をするのが大好きです。大自然の豊かさにありがとうの気持ちを込めて喜び…

九谷焼作家今、色んな矛盾や辛い気持ちのたくさん交差する世の中で、自分なりに今自分たちの生きている現在を受け止め、楽しく過ごしていけるよう、そんな気持ちのこもった作品となっています。笑顔で食…

装身具【aei】桑山明美 “aei”とは古いギリシャ語で永遠を意味する言葉。いつもは見落としがちな小さなモノ 季節を感じとけ込むように 何気なく存在する ささいな美しさに少し近づけるものづくりを目指し…

voi.1いつもお世話になっているjazflowershop様が移転後1周年を記念してイベントを開催するにあたり、光栄にも参加させて頂く事になりました。素敵な作家様の作品をお持ちいたしますので是非見にいらして…

アニマルスツールdecora-departさんより、 アニマルスツール入荷致しました。 今回は猫も作って頂きました昭和レトロでかわいい世界観が 大好きなご夫妻が作る こだわりのアニマルスツール。 作品はほぼ…

八雲町の熊木彫り体験北海道八雲町、熊友工房にて木彫り熊を制作をされている小熊秀雄さんの熊木彫りワークショップを行います。八雲が発祥となる北海道の木彫り熊を開始時のころから作り始め、戦後には…

陶器札幌を中心にこっそり活動中の「うつわ」をつくるひと。陶歴 1975年群馬県高崎生まれ。82年より札幌 2003年倉敷芸術科学大学大学院芸術研究科 修士課程工芸専攻修了 2005年より道都大学非常勤講師 20…

陶芸作家プロフィール 1987年長野県生まれ 2011年京都造形芸術大学染織テキスタイルコース卒業 2017年多治見市陶磁器意匠研究所卒業 2019年長野県へ拠点を移す『送りゆく日常に少しの変化を』 そんな事…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。