おじいちゃんといぬ

札幌市の雑貨店・おじいちゃんといぬ|ブログ

  • インスタグラム
お問い合わせはこちら

ブログ

BLOG

商品・店舗紹介記事をゆったりと綴る

「わくわくドキドキ」を販売するセレクトショップを営む女性バイヤーが綴る記事は、初めての感動に出会うための道標です。シックで落ち着いたトーンの店内に個性溢れるオリジナル商品がキラキラと輝く夢いっぱいの空間です。そんな魅力を伝えるために商品や店内の紹介記事を不定期で更新しております。

八雲町で熊彫をされている、熊友工房の 小熊さんの作品を展示させて頂いております。小熊さんの作品は手斧で割った面を重視する かつて八雲町にて熊彫りをされていた 柴崎重行氏のハツリ彫りを、御子息宏…

こんにちは。急ですが、たくさんある中の趣味のひとつ釣り。小学生の時から時折していましたが、最近やっとコンスタントに行けるようになりました。私はルアーの基本川釣りが好きですが、サクラマスのシ…

こんにちは。もうすぐクリスマスですね。子供の時の今時期はおもちゃのチラシが入るたびにチェックして、父には忙しそうだな。と言われながらサンタさんに手紙を書いていました。いないとわかってからも…

KAMISHIMACHINAMIさんのお洋服。もう20年以上続くブランド。お洋服はアートであり、自分を表現する一つだと思っています。今の自分に似合う物と、サイズ感や着こなしも大事です。カミシマさんのお洋服は…

マイケルケリーさんの器。店舗オープンからお取り扱いさせて頂いております。磁器でつくられた形の美しさと、幻想的な絵付け。繊細に結晶釉がキラキラとして眺めていたくなる作品です。母の影響もあり、…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。