おじいちゃんといぬ

【イベント】ずっといっしょ

  • インスタグラム
お問い合わせはこちら

【イベント】ずっといっしょ

【イベント】ずっといっしょ

2023/03/08

ずっといっしょ

ずっと一緒にいたくなる作品を集めました。
19 日には八雲町から熊彫りのワークショップに小熊さんが来てくださいます。
札幌初開催です!!

日時:3月17日(金)~19日(日)

10:30~18:00

場所:丸井今井札幌本店大通館3F 

YORIAI market

Rebmob木工

暮らしの道具

木の持つ安らぎにストーリー性とファッション性を兼ね備えた

デザインをコンセプトに暮らしの道具を作ってまいります。

 

rebmob木工様、北海道初展示です!

木の持つぬくもりと、動物たちの表情に癒される作品です。

ずっと一緒に居たくなる作品を是非見にいらして下さい。

pippi

ブローチ

2015年より夫婦でブローチ製作をしています。

 

pippiさんのブローチは一度見たら虜になります。

ブローチとして使うだけじゃなく、額に入れて飾っても可愛いです。

ぜひこの機会に見にいらしてください。

 

mk

アクサセリー

「長く連れ添い育てていくアクセサリー」
真鍮を一点一点手作業で、切ったり、削ったり、叩いたり…ひとつとして同じものはできません。 真鍮等の経年変化する素材をメインに シンプルで心地よく、触れ合う人や空気、その人の生活によって自分色に、 共に育っていけるようなアクセサリーを目指しています。 またmkのアクセサリーは2wayや3wayなど一つのアイテムで 何通りもお楽しみいただけるようなデザインが多く、毎日着けていただいても 心地良く飽きずに着けていただけるようになっています。

 

ichinose naomi

designer / craftman

シンプルな美しさの中に、どこか懐古的な雰囲気を漂わせるhandmade jewelry
自然から受け取るイメージをデザインに落とし込み、一つ一つ糸から編んで、金属へ加工しています。
編み模様の繊細な透け感や糸の質感、ナチュラルな色味が特徴で、手作業でしか出せない作品の雰囲気を大切にしています。
一緒に時を重ねながら、アンティークのように変化するのも楽しめる作品たち。
時代に合わせるのではなく、永く身に付けていただけるような心のこもったモノ作りを目指しています。

小熊さんの熊木彫りWorkshop

八雲町の小熊秀雄さん

八雲で木彫り熊を制作されている小熊さんのワークショップを今回札幌初開催して頂ける事になりました。
是非この機会に世界にひとつしかない自分だけの熊を小熊さんと一緒に

彫りませんか☺

 

ワークショップのご予約は
インスタ@teru_tradeにDMを頂くか、
店舗“おじいちゃんといぬ”電話にてご予約を受け付けております。
TEL:011-699-6696

calm

真鍮ブローチ

真鍮とケミカルレースを使い日常に気軽につけられるブローチを中心に

制作しています。

 

カルムさんのブローチは軽くてつけやすく、パッと顔を明るくしてくれます。

これからの季節に大活躍です!

是非見にいらしてください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。