おじいちゃんといぬ

【イベント】コトシウサギ

  • インスタグラム
お問い合わせはこちら

【イベント】コトシウサギ

【イベント】コトシウサギ

2022/12/25

【コトシウサギ】

穏やかで、輝かしい年迎えに2023年の干支、ウサギをさがしに。

5名の作家様に色々なウサギを展示して頂きます。

是非見にいらしてください。

灯々舎 / 陶器のブローチと小箱

昔からロウソクが好きで、いつの間にか私の生活に欠かせないものになっていました。 妊娠をきっかけに、子供の体になるべく安全なロウソクを作りたいと思い、 蜜蝋・大豆蝋を使用したロウソク作りを始めました。 歳月と共に新たな制作意欲がわき、2014年4月より陶ブローチ作りも始めました。 蝋を使って最終原型を作り、ロウソクと同じように陶ブローチを作る。
 好きなものを少しづつ。 

kana kobayashi / 陶器絵付け

京都で絵付けを学び、北海道札幌市で陶磁器に絵付けをしています。透明な釉薬の下に描かれた藍の呉須、宝石のような和絵具。キラキラ輝く金彩。窯で焼かれ、全く違った表情で出てくる器たちに出会う感動は何年経っても変わらず、これからもその感動が褪せる事はありません。

私の作った器がひとり旅をして、誰かの日常に溶け込み、誰かの特別な物になる。そんな事を夢見ながら、ひとつひとつ気持ちを込めて作っています。

Suibokuga Arai / 水墨画

 

水墨画の魅力に気づき2010年から 荒井克典 は水墨画家としての活動をはじめました。現在はInstagramやYouTubeなども利用して水墨画の魅力を伝えるための活動に力を入れています。

 

i10 / 陶器

身近にある、少し気に止まったものを形にしたいと考えています。

それらが、見ていただいた方にも同じように気にとまれば嬉しいです。

 

佐藤歩惟 / 金工

金属を金鎚で打って形づくる錬金という技法でものづくりをしています。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。